VRO@変換

Feed Rss

CPRMを解除してVROを変換

地デジをより楽しむために


最近やっと液晶テレビを買って地デジを視聴できるようになりました。大きな画面、LEDバックライト、フルHDと画質をよくする機能が満載で満足しています。ブラウン管の時はほとんどテレビを見なかったのに、今では好きなテレビ番組を録画するほどです。ただ、1つだけ不満があります。それはCPRMです。


CPRMとは地デジをコピーガードで、録画してもDVDに焼く回数に制限があったりとユーザーにとって非常に不便なシステムです。地デジを録画して保存した動画はVROなのですが、これをAVIやWMVやMPGに変換しようとしてもCPRMが邪魔してきます。CPRMを解除しないとVROを変換できないわけです。


良い方法はないかな~と色々検索していたらとっておきの情報を発見しました!CPRM解除ツールです。これさえ実行すればパソコンに保存したり、VROを変換したり、DVDに書き込んだり、スマートフォンに転送したりと何でもできるようになりました。意外と知られていないようで友達に教えてあげたらすごく感謝されました。VROをどうにかしたいと思っている人は一度使ってみてください。

Comments are closed.